こんにちは!マサです。
今回紹介するのは、三国志シュミレーションゲーム「三國志 覇道」です!
このような方にオススメ!
『王道シミュレーションが好き』
『やっぱリアルタイムバトルでしょ』
『じっくりやり込んでレベルアップしたい無課金派』
そして何より…三国志が大好き!!(←やっぱりココ)笑
三國志 覇道とは?
コーエーテクモの「三國志」シリーズ35周年にして初のスマホアプリです!
君主となって仲間と協力しながら中華統一を目指す歴史シミュレーションゲーム!
広大な大陸を舞台に、三国志の武将たちがリアルタイムで激突し、あらゆるものを奪い合って、自国を発展させていきます。
三国志の英雄たちと共に中華統一を目指せ!
他のプレイヤーと協力やMMOリアルタイムバトルは秀逸です!
本作の見所
三国名将が多数登場しますが、それぞれに豪華声優陣のボイスやカットインも取り入れていれており、演出もかなり際立っています!
バトルでの激アツカットインアニメは、迫力もすごい!!
自国を発展のための内政や武将の育成、戦闘システムにもわかりやすいチュートリアルで、サクサク進んでいくことができます!
本作の特徴
武将育成
武将の能力には、様々なスキルがあり、バトル時に自動で発動されていきます。
武将の育成強化は、ノットプレイヤーの敵と演習する修練で、制限時間内に相手を打ち破れることに成功することでレベルアップしていきます。
これを継続していくことでどんどんレベルアップ!
レベルが上がっていくと解放されるシステムが増えていくので、じっくりやっていきたい方にとってもやりがいは、十分ですね!
SSR武将を集めるだけで勝つことは難しいので、修練してレベルアップさせていきましょう!
レベルアップで機能解放
レベルアップで解放される機能は、多岐に渡っていきます。
出陣可能部隊の数が増えたり、オンラインで軍団という名のギルドに参加したり、さらに自分で作っちゃうことだってできます!
施設レベルを上げると武将に守衛を任せられたり、より多くの資源を開発、改造できるようになったりします。来たる戦いに向けて着々と準備しておきましょう!
できることがどんどん増えていくので、やり込み要素も抜群です!楽しくなっちゃいますね!!
MMOリアルタイムバトル
武将を強化し、自国を発展させてきたら、オンライン対戦にも参加してみましょう!
他のプレイヤーと資源や領土を奪い合う軍団戦は、膨大な数になり、臨場感を味わえます!
ギルド戦や仲間との協力などMMOらしい楽しさもいいですよね!!
本作のレビュー
デッキの組み合わせが面白く、三国志好きの方はぜひプレイしてみてください。無課金、微課金が不利なのは確かにありますが城を落とされてもあまり損害は無いように思います。資源は無くなりますがすぐに任意の場所まで戻ることができます。資源もすぐに回復し、復活して城や内政がボロボロになるような、今まで築いてきたものが無駄になるような仕様では無いことに好感がもてました。
運営の方はいろいろ意見を聞きながら対応してくれていますね。無課金でも軍団に入り、アドバイスをもらいながらそれなりに強く出来ました。やはり課金者が強いですが、遊び方次第だと思います。自分は楽しんでいますよ。
最高❗️三國志覇道❗️キャンペーン期間中の排出率は高め。三國志戦略ゲームをスマホアプリで始めたい方にはオススメです。コーエーテクモゲームス監修の武将はリアル‼️必殺技で声が流れる‼️カッコいい‼️武将のプロフィール欄に演義と史実とに分けて歴史記載。好きな武将を探す指標になります。三國志の勉強にもなります。グラフィックとBGMは共に美しい仕上がりになっています。初心者にも分かりやすいようにチュートリアル機能がありスキップすることもできます。運営様の親切・丁寧な機能です。ありがとうございます。イベントが多く定期的に開催されるので遊び続けて拠点や城が獲れる強さになります。修練などで武将グレードを上げたりとマイペースに遊んでも強くなります。同盟を組んで同盟イベントに参加。詳しい人にルールを教えてもらい同盟メンバーと一緒に城を獲る!遊び方自由自在。君主レベル上昇で武将の配置人数が増え、組み合わせによる戦術の幅が広がり戦略性が高くなります。強くなるにつれ思考力が求められるようになってきます。戦略と思考。これが戦略SLG三國志覇道の面白さであり魅力!
まとめ
コーエーテクモならではの三国志の武将たちが多数登場!
ビジュアルや能力、スキルなどで、武将の強さや個性が際立っているので、要チェックです!!さらにシリーズ初となる個別ボイスや、豪華なカットインアニメ演出で武将が躍動する!
コーエーテクモの「三國志」シリーズのファンのみならず、まだやったことがない方にもオススメです!
- リアルタイムバトルの奪い合い
- 内政で都市を発展させよ
- 三国志の武将が率いる軍団同士がぶつかり合う攻城戦
是非やってみてはいかがでしょうか?