三国志・戦国ゲーム

正伝三国志

スクリーンショット画像
こんにちは!マサです。
今回紹介するのは「正伝三国志」です
新正伝三国志
新正伝三国志
開発元:Ningxia Haocheng Network Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

このような方にオススメ!

『大迫力のバトルがしたい』

『本格的な戦略ゲームがしたい』

『オートバトルでサクサクしたい』

そして何より…三国志が大好き!!

正伝三国志とは?

スクリーンショット画像

本作は、三国志の世界をリアル体験できる、王道の戦略シミュレーションゲームです。

史実に沿った歴史の流れで進めていくので、超リアルで大迫力のバトルが繰り広げられます!

関羽や曹操など名将たちを統率し、国作りやリアルタイムバトル、壮大なストーリーを体感できるはずです!

本作の見所

スクリーンショット画像本作には、リアリティーあふれるシブい武将や華麗な美女たちが多数登場します!

きれいなグラフィックでリアルに描かれるキャラクターに加え、豪華声優陣によるボイスが更に深みを与えてくれます!

名将たちや美女たちを仲間にしながら、リアルな三国志の世界を堪能しましょう!

本作の特徴

リアルなバトルパート

スクリーンショット画像

バトルは、武将に加え、騎兵、槍兵、弓兵の兵種を3×4のマスに配置して戦います。

先に相手のゲージをゼロにしたほうの勝利となります。

兵種や攻城兵器の組み合わせや陣形を駆使して、戦略的なバトルが楽しめます!

スキル発動するときの演出にも注目

オートバトルや倍速機能も搭載しているので、サクサクとスムーズに進行します!

古都を再現できる国づくりパート

スクリーンショット画像国づくりパートは、実際に存在していた有名な古都「長安や洛陽」をモデルとしているので、正統派の歴史好きには、ドストライクなのではないでしょうか?

プレイヤーが城主として、城壁や施設を発展させて最強の国を作り上げていきます。

バトルで獲得した素材や、場外の採掘場で入手した資源などを使って、城や様々な施設を発展させていきましょう。

城をレベルアップさせると新たな機能が解放されたり、それぞれの施設もレベルアップするにつれて、また別の施設のレベルがアップできるようになります!

史実通りのシナリオ

ストーリーは、敵軍との戦いに勝利して進行していきます。

歴史と時期に合わせたシナリオにより、史実に沿って体験していけるところが、もう最高ですね!

歴史好きな方にとってはもちろんですが、あまり興味がない方でもゲーム感覚で史実を体験できるのでおすすめです!

レビュー

★★★★★

特に三国志好きじゃなかったんですが、シミュレーションゲームがしたくて始めてみました。
武将に詳しくなくても普通に面白いゲームです!
特に、育成や部隊編成での策略性の高さとか複雑なところとか、挑戦してる感じがすごく楽しいです!

★★★★★

初めからこのゲームにハマってしまいました。こういう戦略的な思考が必要なゲームは私は好きです。領地の建設、武将のスキルのコンボとか考えることがたくさんあります。城を攻略する時、人員の配置も大事です。まあ不足の点としては武将の数がちょっと少ない。好きな武将も出てこないです。これからもっと武将を増やして欲しいです。そしてイベントは課金要素が多くてちょっと嫌いです。もっと無課金の要素を増やしてほしい。

★★★★★

最初にいろんな施設建設や技術研究などのことがあって、面倒だと思っていました。でも時間をかけて本気でやってみたら、意外に面白いと感じます。暇つぶしにとって最適なゲームです。領地を建設したり、武将を育成したり、軍団の仲間と一緒に城を攻略したりして、ゲームの魅力をよく感じられます。しかしチュートリアルの説明がちょっと足りないため初期にわからないところも多くあります。これを改善して欲しいです。少し不具合のところがありますけど大体いいゲームです。

まとめ

実際の三国志の歴史に沿ってシナリオ展開される、正統派戦略シミュレーションゲーム「正伝三国志」

関羽や曹操など有名な武将たちとともに、リアルで大迫力のバトルや、壮大なストーリー展開を堪能できます!

本格的な戦略バトルや、国づくり、豪華声優陣のボイス。これは長く、そして深く楽しめる要素が多い作品だと思います。

新正伝三国志
新正伝三国志
開発元:Ningxia Haocheng Network Technology Co., Ltd.
無料
posted withアプリーチ

『大迫力のバトルがしたい』

『本格的な戦略ゲームがしたい』

『オートバトルでサクサクしたい』

是非やってみてはいかがでしょうか?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です